SEMINARS / EVENTS SEMINARS / EVENTS ■DM協会・データベースマーケティング委員会主催 第5回データビジネスセミナー 「ライフスタイルマーケティング」の有効性について

開催日:2/5(金)


当社ランドスケイプが参加するDM協会・データベースマーケティング委員会主催の
第5回「データビジネスセミナー」のご紹介です。

3社がタイアップしてお届けする特別セミナーとなります。この機会をお見逃しなく!

個人のライフスタイルに着目してセグメンテーションを行う「ライフスタイルマーケティング」。
多くの企業が取り組み、成果を上げています。
その背景には人生観・価値観の多様化に伴い、年齢・性別、年収でのセグメントだけで行うマーケティングでは、個々人の消費意欲に訴えかけることが難しくなってきたことがあります。

第5回目となるデータビジネスセミナーでは、この「ライフスタイルマーケティング」をテーマに開催します。

ライフスタイルマーケティングは、個人の人生観・価値観に商品・サービスを投影させ、いかに感情的刺激を与えるかが、成否の鍵を握っています。成果を上げている企業は下記の設計を巧みに行っています。   
 

 (1)適切なセグメント 
 (2)セグメントにマッチしたストーリー 


上記のポイントと、事例、最新情報を一挙に学べるチャンスです。
マーケティング担当者必聴の内容です。お早目のお申込みをお勧めいたします。

 

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
日時 2016年2月5日(金)13:30~15:30(受付13:00~)
申込受付は2月2日(火)までとなります。お早めにお申込みください。
内容
 プログラム 

第1部 13:30~13:55
DMメディア実態調査2015速報より「最新データで見るDMと消費者の関係」
一般社団法人日本ダイレクトメール協会
専務理事 椎名 昌彦 氏

大手広告代理店で培った顧客獲得、CRM、ダイレクトマーケティングに関する幅広い知識とノウハウを持つ。早稲田大学ビジネススクールMBAコース非常勤講師ほか、企業やイベントでの講演も多数。


第2部 13:55~14:35
契約率が2.7倍に上昇。ライススタイル訴求型「メールマーケティング」とは?
株式会社エイジア
セールスマーケティンググループ シニアマネージャー 齋藤 貴司 氏

2004年11月株式会社エイジア入社。e-CRMシステム「WEBCAS」シリーズの提供を通し、主に通販・Eコマース分野を中心とした大手企業のマーケティング支援を継続して行う。One to Oneメールマーケティングからウェブのアクセス履歴などの情報をもとにした行動ターゲティングメールまで、最先端のメール活用によるシステム導入・運用支援経験を活かし、各種セミナーにて啓蒙活動も行う。

休憩 14:35~14:45

第3部 14:45~15:30
ラグジュアリーブランド企業が実践する「ライフスタイルマーケティング」とは?
株式会社ランドスケイプ 
営業部コンサルティングG 執行役員 長竹 克仁
参加費 5,000円
*日本ダイレクトメール協会の会員企業、及び当社と取引があるお客様につきましては、無料での受講が可能です。
*参加費は事前振込制です。振込方法はお申込後、DM協会よりご連絡いたします。
定員 48名
対象 BtoC企業
主催 DM協会・データベースマーケティング委員会
会場
163-1415 東京都 新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ
03-5388-7010
京王新線「初台駅東口」直結 徒歩5分
注意事項 ※競合する企業の方等、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。
※講演内容は一部変更になる場合がございます。
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

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