SEMINARS / EVENTS SEMINARS / EVENTS マーケティング担当者へ送る「ABMを実現する為の名寄せとMA活用」マーケティングセミナー

開催日:7/12(木)

「顧客データ獲得の仕組みがある」「日々データを取得している」
にも関わらず、なぜABM(Account Based Marketing)が上手くいかないのでしょうか? 

本セミナーでは、ABMを実践するための基礎知識、データ活用するための準備、MA活用方法についてご案内します。

180712ABMセミナー.png

日時 2018年7月12日(木)15:30~17:45(受付15:00~)
内容 【第1部】15:30~16:05
MAとABMの違いとABM実践に向けての3つのポイント
MAとABMという同一に語られがちなテーマについて改めて整理をした上で、なぜABMの効果が高いと言われているのか?とABMに取り組むにあたり重要な3つのポイントをMAのコンサルティング経験を踏まえて解説します。
アンダーワークス.png 【講師】
アンダーワークス株式会社
マネージャー
高橋 諭 氏

アンダーセン・コンサルティング(現アクセンチュア)などを経て、2006年アンダーワークス株式会社を創業。 大手企業へのデジタルマーケティング戦略、マーケティングプラットフォーム構築支援、マーケティングオートメーション利活用、グローバルサイトのサイトマネジメント、Webサイトリニューアルプロジェクトなどに従事。


【第2部】16:10~16:45
優先アプローチ企業の抽出×デジタルマーケティングで、ホットリードを量産する方法とは?
BtoB企業が効率的にリードを量産できるABMを実現するために、顧客データの属性傾向から導き出した
 ①優先アプローチ企業群の析出
 ②SFA・MA のデータ基盤強化
 ③DMPを用いたBtoB企業向けのリード獲得手法 をご紹介します。
無題.png 【講師】
株式会社ランドスケイプ
経営戦略チーム
執行役員
吉川 大基

NTTグループの法人ブロードバンド事業部を経て、2009年にデータベースマーケティングの支援を行なうランドスケイプに入社。 法人・消費者DBを活用したマーケティング支援や、経営戦略の策定、パートナーとのビジネスモデル構築に従事。子会社の代表取締役を兼務。 双子の父でアウトドアが好き。


【第3部】16:55~17:30
Marketoで実践するABM
【講演内容】
 ①Marketoでなにが実現できるのか
 ②Marketo ABMについて
 ③デモンストレーション
マルケト.png 【講師】
株式会社マルケト
ソリューションコンサルタント
廣川 侑 氏

新卒で国内マーケティングソリューションベンダーに入社し、コンサルタントとして主に製造業や通信業のB2B企業のプロジェクトを担当。 前職の外資系マーケティングオートメーションベンダーでは、主に飲食や小売を中心としたB2C企業のプロジェクトを担当し、2016年にソリューションコンサルタントとして株式会社マルケトに入社。

費用 無料(事前登録制)
定員

会場48名 ウェビナー20名
*会場・ウェビナーとも満席となりました。

対象 BtoB企業の経営者/営業責任者/マーケティングご担当者様
共催 アンダーワークス株式会社 / 株式会社マルケト
場所 東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』 地図
(東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ ※京王新線「初台駅東口」直結 徒歩5分)
MAP_rev08.jpg
注意事項 ※開催の趣旨から、講演企業の競合となるの方の参加はお断りする場合がございます。
※講演内容は一部変更になる場合がございます。
※ご登録情報は主催および協賛社にてマーケティング活動に使用します。個人情報の取り扱いについては、各社のプライバシーポリシーをご参照ください。

お問合せ先 株式会社ランドスケイプ セミナー事務局 戸崎 seminar@landscape.co.jp TEL:03-5388-7010、FAX:03-5388-5301

資料請求 / お問い合わせ

使用しているSFA、MAの顧客データとの連携は?
気になることはぜひお問い合わせください。

お急ぎの方、電話にて問い合わせをしたいお客様は 03-5388-7000 受付時間 9:30~18:30(土日祝休)

RSSフィード登録

新着情報をリアルタイムにお届け。以下URLをコピーし登録してください。

登録すると最新情報をリアルタイムでお知らせ