SEMINARS / EVENTS SEMINARS / EVENTS 提案型案件3倍!5分で業界/企業を分析。
戦略的な営業/マーケティングで成果を生み出せ!

開催日:4/24(水)

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自社の強みが活かせる市場、注力したいセグメントにリソースを集める事により、
効率的かつ効果的にシェアを伸ばす事が出来ます。
しかし、仮に自社が注力すべきセグメントを決定したとしても、その業界/企業に"刺さる"提案が出来なければ意味がありません。

1.どのように自社にとっての効率的な業界/企業を見つけるか
2.見つけた業界/市場を理解し、如何に効果的なアプローチを実行するか
という2つの観点から課題解決を提案します。

                以下の課題を持つ方におすすめ

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新規顧客開拓。業界ごとに効果的に進めたい

リソースが潤沢ではない

 分析や研究ではなく、アプローチや施策実行に注力したい

・ターゲット業界、企業は決めているが

 優位性があるのかはわからない

・特定の業界を攻略したい / 企業が属する業界に刺さる提案がしたい

本セミナーでは、2017年のサービス開始から既に4,500社が導入するBtoBプラットフォーム「業界チャネル」を提供するインフォマート社が講演します。

一律のアプローチ、戦略無しに繰り返される営業/マーケティング施策の改善に興味のある企業様には特におすすめのセミナーです。2019年の戦略策定の参考として、ご興味があればぜひお申込ください。

日時

2019年4月24日(水)14:00~15:20( 受付13:30~)

第1部

14:00~14:20
『提案型案件数が3倍に!
 ターゲット企業に刺さる提案の為の業界分析の手法とは?』

 ・何故業界分析が必要なのか?
 ・業界分析することでの効果は?

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【講師】
株式会社インフォマート
Fintech事業開発部
児玉 勉 氏


第2部

14:20~14:40
『ターゲットを絞り込む! ABMを実現させるための顧客データの活用法とは?』

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【講師】
株式会社ランドスケイプ
営業本部 Database Innovation グループ 執行役員
湯浅 将史
 
2005年、株式会社ランドスケイプ入社。10年以上、法人営業として大手ITベンダーや人材会社を主要クライアントとして様々なビジネス課題の解決に従事。
また、BtoBマーケティングの基盤となる顧客データベースの構築・維持・活用のポイントについて、各種セミナー・イベントで講演を行う。
2018年10月、営業本部 Database Innovation グループ 執行役員に就任。


第3部

14:50~15:20
『2社討論(新規開拓手法についてなど)』

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 会場からの質問を匿名で募るサービス「sli.do」を使用し、
 質疑応答も行います。


費用 無料(事前登録制)
定員 会場48名 ウェビナー25名
対象 BtoB企業の経営者/営業責任者/マーケティングご担当者様
共催 株式会社インフォマート
場所 東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』
(東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ ※京王新線「初台駅東口」直結 徒歩5分)

注意事項 ※開催の趣旨から、CRMベンダー、システム開発会社など、講演企業の競合となるの方の参加はお断りする場合がございます。
※講演内容は一部変更になる場合がございます。
※ご登録情報は主催および共催社にてマーケティング活動に使用します。個人情報の取り扱いについては、
 共催各社のプライバシーポリシーをご参照ください。

お問合せ先
株式会社ランドスケイプ セミナー事務局 奥泉、松崎、冨岡
seminar@landscape.co.jp
TEL:03-5388-7010、FAX:03-5388-5301


最新のマーケティングセミナー

2019年05月22日(水)14:00~16:00

働き方改革。生産性を向上させるマーケティング志向の営業組織の作り方とは?

講師:一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会/ランドスケイプ

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