開催日:10/9(水)
【富裕層が思わず買ってしまう「ブランドコンセプト×レスポンス広告」作成術とは?】
ブランディングとは、価格競争に陥らないため差別化と付加価値を極めていくプロセスです。
「ブランドコンセプト」によって、差別化ポイントと提供価値を明確にし、顧客への約束も含めて可視化することがブランディングの出発点となります。この意図的に構築した「ブランドコンセプト」に一貫性を保ち継続させていくことが重要なポイントです。
「ブランドコンセプト」によって、商品が認知され、お客様に買ってもらうためには、ターゲットへの深い洞察が必要です。
(株)イズアソシエイツ 代表取締役 兼 (一財)ブランド・マネージャー認定協会 創設者 & 代表理事である岩本俊幸氏は著書を通じて、レスポンス広告について以下のとおりまとめています。
1. 断る人を思い浮かべること。
2. 断り文句を思い浮かべること。
3. どのように口説いたら「YES」となるか? トライ&エラーを繰り返すこと。
【富裕層向けのレスポンス広告作成術とは?】
今回のセミナーは、レスポンス広告の中でもっとも難しい「富裕層」をテーマとしています。
経済力がある富裕層は、いったいどのような広告に「ポジティブ」に反応するのでしょうか?
一方で、どのような広告には「ネガティブ」を示すのでしょうか?
一見相反しているように見える「ブランディング」と「レスポンス広告」。
この2つを融合することによって、富裕層の購買行動にたどり着くためのプロセスを解説します。
過去セミナー参加者の声
・ターゲットを絞ったセミナーでわかりやすかった。(不動産業)
・ポテンシャル顧客の話が大変参考になりました。(ラグジュアリーブランド)
・事例紹介にあった百貨店のかかえる問題に自社も苦悩中だが、ヒントが見つかった。(百貨店)
・広告ターゲティングのペルソナ設定の細かさに、自社の不足を認識しました。(百貨店)
日時 |
2019年10月9日(水)16:00~18:00(受付15:30~) |
|||||
内容 | 【第1部】16:05~17:00 消費者心理の徹底理解で差がつく!! 富裕層アプローチに特化した 「ブランドコンセプト×レスポンス広告」作成術 ・差別化ポイント、提供価値、顧客への約束を可視化する「ブランドコンセプト」とは? ・「ブランドコンセプト」はなぜ必要なのか? どのように構築するのか? ・富裕層の心理を読み解くレスポンス広告設計とは?
【第2部】17:10~17:50 富裕層市場攻略の為のデータベースマーケティングとは? ・富裕層市場とは? ・富裕層との接点の作り方とは? ・効果的なアプローチ先開拓の手法を学ぶ 。
|
|||||
費用 | 無料(事前登録制) | |||||
定員 | 会場48名 ウェビナー20名 (満員の場合、抽選となることがあります) | |||||
対象 | BtoC企業の経営者/営業責任者/マーケティングご担当者様 | |||||
主催 | 株式会社ランドスケイプ | |||||
協賛 | 株式会社イズアソシエイツ | |||||
場所 | 東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』 地図 (東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ ※京王新線「初台駅東口」直結 徒歩5分) ![]() |
|||||
注意事項 | ※開催の趣旨から、講演企業の競合となるの方の参加はお断りする場合がございます。 ※講演内容は一部変更になる場合がございます。 ※ご登録情報は主催および協賛社にてマーケティング活動に使用します。個人情報の取り扱いについては、各社のプライバシーポリシーをご参照ください。 |
お問合せ先
株式会社ランドスケイプ セミナー事務局 戸崎・奥泉 seminar@landscape.co.jp
TEL:03-5388-7010、FAX:03-5388-7191
日時 |
2019年10月9日(水)16:00~18:00(受付15:30~) |
|||||
内容 | 【第1部】16:05~17:00 消費者心理の徹底理解で差がつく!! 富裕層アプローチに特化した 「ブランドコンセプト×レスポンス広告」作成術 ・差別化ポイント、提供価値、顧客への約束を可視化する「ブランドコンセプト」とは? ・「ブランドコンセプト」はなぜ必要なのか? どのように構築するのか? ・富裕層の心理を読み解くレスポンス広告設計とは?
【第2部】17:10~17:50 富裕層市場攻略の為のデータベースマーケティングとは? ・富裕層市場とは? ・富裕層との接点の作り方とは? ・効果的なアプローチ先開拓の手法を学ぶ 。
|
|||||
費用 | 無料(事前登録制) | |||||
定員 | 会場48名 ウェビナー20名 (満員の場合、抽選となることがあります) | |||||
対象 | BtoC企業の経営者/営業責任者/マーケティングご担当者様 | |||||
主催 | 株式会社ランドスケイプ | |||||
協賛 | 株式会社イズアソシエイツ | |||||
場所 | 東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』 地図 (東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ ※京王新線「初台駅東口」直結 徒歩5分) ![]() |
|||||
注意事項 | ※開催の趣旨から、講演企業の競合となるの方の参加はお断りする場合がございます。 ※講演内容は一部変更になる場合がございます。 ※ご登録情報は主催および協賛社にてマーケティング活動に使用します。個人情報の取り扱いについては、各社のプライバシーポリシーをご参照ください。 |
お問合せ先
株式会社ランドスケイプ セミナー事務局 戸崎・奥泉 seminar@landscape.co.jp
TEL:03-5388-7010、FAX:03-5388-7191