SEMINARS / EVENTS SEMINARS / EVENTS 【BtoB事例付き】継続的かつ確実に結果を出す「組織営業」の手法とは?
~属人的な営業から脱却し、科学的に営業を仕組み化する秘訣をご紹介!~

開催日:12/10(火)

banner.jpg



今、日本の営業現場に必要なのは、
属人化した営業パーソンの経験やスキルでも、ましてや根性でもありません。

顧客のニーズが多様化・複雑化し、モノが溢れる現在。
属人的な営業や、頑張り・気合いで売上を伸ばすのは難しい時代になりました。

1人ひとりの頑張りではもはや限界を迎えた今。
取り組むべきは、"精神論"的な営業ではありません。
 "科学的"なアプローチで営業を組織化・仕組化  することです。
そして、属人的な仕事だと思われてきた営業という仕事だからこそ、科学的なマネジメントが入る余地が大いにあるのです。

そうした流れから昨今、SFAやMAといったクラウドで情報を共有する仕組みを取り入れて、
科学しようとする動きが活発化してきています。
SFAやMAは科学的に営業効率化を実現し、マネジメントをラクにするためのツールですが、
活用には中身のデータベースの管理は必須です。

本セミナーは、ソフトブレーン・サービス社からは
7,469社の営業組織のデータ分析に基づく東京大学・筑波大学との共同研究で解明された、
 強い営業部隊をつくるために必要なポイント  を、
ランドスケイプからは強い営業部隊を支える土台となる、顧客データ基盤構築の重要性について、その手法も含めてお話します。

また当日は、実際に  属人的な営業から脱却して「組織営業」を実現した企業様の事例  をご紹介させていただきます。

事例)国内外51拠点、営業社員400人を巻き込み営業改革を推進。
   SFAを活用し、営業活動の標準化とデータ活用の仕組み化をすることで「科学的組織営業」を実現。
   組織全体の新規売上を117.2%へ向上させた企業様。

【事例】
1.国内外51拠点、営業社員400人を巻き込み営業改革を推進
2.SFAを活用し、営業活動の標準化とデータ活用の仕組み化をすることで「科学的組織営業」を実現
3.組織全体の新規売上を117.2%へ向上させた企業様


経営幹部・営業幹部・営業マネージャーの方々向けに、明日から取り組める解決策をお伝えする貴重な機会となっております。
ぜひご参加ください。

日時

2019年12月10日(火)14:00~16:30(受付13:30~)

第1部

14:0514:30
営業組織に欠かせない顧客データ基盤構築の重要性と構築手法とは?

株式会社ランドスケイプ

戸叶さん写真.jpg

【登壇者】
株式会社ランドスケイプ
営業本部 広域グループ
執行役員 戸叶 勝利
 
1997年、株式会社ランドスケイプ入社。
通信業界・エネルギー業界を中心に様々な企業のデータに関する課題解決を10年以上従事。 トータルソリューションを軸に今ある資産を生かすためのデータフロー構築を支援。 即実行できる内容を提供。
第2部

14:4016:20
7,469社の企業調査データから解明された強い営業部隊をつくるポイントとは?

logo-300x52.png

(写真)野部_s.jpg
【登壇者】
ソフトブレーン・サービス株式会社
代表取締役社長
一般財団法人 プロセスマネジメント財団 代表理事
野部 剛 氏
 
早稲田大学卒業後、野村證券へ入社。本店勤務。一貫して、リテール営業。トップ営業マンとして活躍。2005年5月ソフトブレーン・サービス株式会社入社。執行役員を経て2010年7月に代表取締役社長に就任。
著書に『はじめての「営業」1年生』(明日香出版社)、『営業は準備力: トップセールスマンが大切にしている営業の基本』『90日間でトップセールスマンになれる最強の営業術』(ともに東洋経済新報社)、『成果にこだわる営業マネージャーは「目標」から逆算する!』(同文舘出版)等がある。
費用 無料(事前登録制)
定員 会場48名
対象 BtoB企業の経営者/営業責任者/マーケティングご担当者様
共催 ソフトブレーン・サービス株式会社
場所 東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』
(東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ ※京王新線「初台駅東口」直結 徒歩5分)

注意事項

※開催の趣旨から、CRMベンダー、システム開発会社など、講演企業の競合となるの方の参加はお断りする場合がございます。
※講演内容は一部変更になる場合がございます。
 ※本セミナーは録音・撮影いずれも禁止とさせていただきます。
※ご登録情報は主催および共催社にてマーケティング活動に使用します。個人情報の取り扱いについては、
 共催各社のプライバシーポリシーをご参照ください。

お問合せ先
株式会社ランドスケイプ セミナー事務局 奥泉、松崎、冨岡
seminar@landscape.co.jp
TEL:03-5388-7010、FAX:03-5388-7191


日時

2019年12月10日(火)14:00~16:30(受付13:30~)

第1部

14:0514:30
営業組織に欠かせない顧客データ基盤構築の重要性と構築手法とは?

株式会社ランドスケイプ

戸叶さん写真.jpg

【登壇者】
株式会社ランドスケイプ
営業本部 広域グループ
執行役員 戸叶 勝利
 
1997年、株式会社ランドスケイプ入社。
通信業界・エネルギー業界を中心に様々な企業のデータに関する課題解決を10年以上従事。 トータルソリューションを軸に今ある資産を生かすためのデータフロー構築を支援。 即実行できる内容を提供。
第2部

14:4016:20
7,469社の企業調査データから解明された強い営業部隊をつくるポイントとは?

logo-300x52.png

(写真)野部_s.jpg
【登壇者】
ソフトブレーン・サービス株式会社
代表取締役社長
一般財団法人 プロセスマネジメント財団 代表理事
野部 剛 氏
 
早稲田大学卒業後、野村證券へ入社。本店勤務。一貫して、リテール営業。トップ営業マンとして活躍。2005年5月ソフトブレーン・サービス株式会社入社。執行役員を経て2010年7月に代表取締役社長に就任。
著書に『はじめての「営業」1年生』(明日香出版社)、『営業は準備力: トップセールスマンが大切にしている営業の基本』『90日間でトップセールスマンになれる最強の営業術』(ともに東洋経済新報社)、『成果にこだわる営業マネージャーは「目標」から逆算する!』(同文舘出版)等がある。
費用 無料(事前登録制)
定員 会場48名
対象 BtoB企業の経営者/営業責任者/マーケティングご担当者様
共催 ソフトブレーン・サービス株式会社
場所 東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』
(東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ ※京王新線「初台駅東口」直結 徒歩5分)

注意事項

※開催の趣旨から、CRMベンダー、システム開発会社など、講演企業の競合となるの方の参加はお断りする場合がございます。
※講演内容は一部変更になる場合がございます。
 ※本セミナーは録音・撮影いずれも禁止とさせていただきます。
※ご登録情報は主催および共催社にてマーケティング活動に使用します。個人情報の取り扱いについては、
 共催各社のプライバシーポリシーをご参照ください。

お問合せ先
株式会社ランドスケイプ セミナー事務局 奥泉、松崎、冨岡
seminar@landscape.co.jp
TEL:03-5388-7010、FAX:03-5388-7191


RSSフィード登録

新着情報をリアルタイムにお届け。以下URLをコピーし登録してください。

登録すると最新情報をリアルタイムでお知らせ