SEMINARS / EVENTS SEMINARS / EVENTS 日本生命保険社事例公開! デジタルツールを活用した新規開拓の手法とは?

開催日:2/13(木)

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人口減少や高齢化の進展といった社会構造の変化による働き方改革の中、
企業は同じ時間でより成果を出すことを求められています。

そんな状況下にて、日本生命様では、
「成長し続ける事業基盤を作り、揺るぎないマーケットリーダーに成る」という経営ビジョンを掲げ、
これまで既契約企業の深耕開拓が中心であった、
「中堅法人マーケット(従業員規模:100名~1,000名程度)」の新規開拓に向け、
デジタルツールにより仕組み化した営業支援に取り組んでいます。
法人営業におけるデジタル戦略の展開、その具体手法についてお話いただきます。

こんな方にオススメ!
・デジタルを活用した営業の働き方改革に取り組みたい。
・デジタルツールを活用した営業・マーケティングに着手したい。
・SFA活用、名刺活用に課題がある。

実際の取り組みがわかる大変貴重な機会です。
ご興味があればぜひお早めにお申し込みください。

※金融業に該当する企業様のご参加はお断りしております。予めご了承ください。

日時

2020年2月13日(木)14:00~16:00(受付13:30~)

第1部

14:0514:35
『日本生命が取り組む、デジタルツールを活用した新規企業開拓とは?』
■デジタルツールの導入経緯と今後の展望
・サイドソナーをはじめとしたデジタルツールの導入経緯
・生命保険業界を取り巻く環境・法人マーケットについて
・日本生命の営業体系・課題点・デジタルツール活用必要性
・デジタルツールの活用方法
(法人MS・名刺管理・MAやサイドソナーの導入)

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【登壇者】
日本生命保険相互会社
法人開拓戦略室 課長
中山 卓 氏
 
大手企業向け保険や年金などを扱う法人営業担当として10年以上活躍後、生命保険の個人営業部の部長として営業社員を統括。自らも中小企業経営者らの大口保険契約を次々と獲得し、全国に1500人いる日本生命の営業部長の中でトップ営業として表彰される。現在は、法人営業の推進に向けた営業活動支援・施策の検討、執行を担う。

14:3514:45
■営業現場でのデジタルツールの活用事例の紹介

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【登壇者】
日本生命保険相互会社
法人営業担当
横田 陽香 氏
 
入社後3年間、大企業を中心とした従業員マーケットにおいて、専門知識を駆使したコンサルティング営業に携わった後、培った営業スキルを生かし、全国の営業職員への同行・研修を通して営業活動方法を伝播。現在は、新規開拓をメインミッションとした法人営業に携わる。
第2部

15:0015:40
『日本生命保険社が採用したデータ統合ツール ユーソナー・サイドソナーとは?』

株式会社ランドスケイプ
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【登壇者】
株式会社ランドスケイプ
営業本部 広域グループ
執行役員 戸叶 勝利
 
1997年、株式会社ランドスケイプ入社。
通信業界・エネルギー業界を中心に様々な企業のデータに関する課題解決を10年以上従事。
トータルソリューションを軸に今ある資産を生かすためのデータフロー構築を支援。即実行できる内容を提供。
費用 無料(事前登録制)
定員 会場48名 ウェビナー50名
対象 BtoB企業の経営者/営業責任者/マーケティングご担当者様
共催 日本生命保険相互会社
場所 東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』
(東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ ※京王新線「初台駅東口」直結 徒歩5分)

注意事項

※開催の趣旨から、CRMベンダー、システムベンダー、金融業に該当する企業様の参加はお断りする場合がございます。
※講演内容は一部変更になる場合がございます。
※ご登録情報は主催および共催社にてマーケティング活動に使用します。個人情報の取り扱いについては、
 共催各社のプライバシーポリシーをご参照ください。

お問合せ先
株式会社ランドスケイプ セミナー事務局 奥泉、松崎、冨岡
seminar@landscape.co.jp
TEL:03-5388-7010、FAX:03-5388-7191


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