開催日:4/22(水)
今、日本の営業現場に必要なのは、
属人化した営業パーソンの経験やスキルでも、ましてや根性でもありません。
顧客のニーズが多様化・複雑化し、モノが溢れる現在。
属人的な営業や、頑張り・気合いで売上を伸ばすのは難しい時代になりました。
1人ひとりの頑張りではもはや限界を迎えた今。
取り組むべきは、"精神論"的な営業ではありません。
"科学的"なアプローチで営業を組織化・仕組化 することです。
そして、属人的な仕事だと思われてきた営業という仕事だからこそ、科学的なマネジメントが入る余地が大いにあるのです。
そうした流れから昨今、SFAやMAといったクラウドで情報を共有する仕組みを取り入れて、
科学しようとする動きが活発化してきています。
SFAやMAは科学的に営業効率化を実現し、マネジメントをラクにするためのツールですが、
活用には中身のデータベースの管理は必須です。
本セミナーは、ソフトブレーン・サービス社からは
7,469社の営業組織のデータ分析に基づく東京大学・筑波大学との共同研究で解明された、
強い営業部隊をつくるために必要なポイント を、
ランドスケイプからは強い営業部隊を支える土台となる、顧客データ基盤構築の重要性について、その手法も含めてお話します。
また当日は、実際に 属人的な営業から脱却して「組織営業」を実現した企業様の事例 をご紹介させていただきます。
事例)国内外51拠点、営業社員400人を巻き込み営業改革を推進。
SFAを活用し、営業活動の標準化とデータ活用の仕組み化をすることで「科学的組織営業」を実現。
組織全体の新規売上を117.2%へ向上させた企業様。
【事例】
1.国内外51拠点、営業社員400人を巻き込み営業改革を推進
2.SFAを活用し、営業活動の標準化とデータ活用の仕組み化をすることで「科学的組織営業」を実現
3.組織全体の新規売上を117.2%へ向上させた企業様
経営幹部・営業幹部・営業マネージャーの方々向けに、明日から取り組める解決策をお伝えする貴重な機会となっております。
ぜひご参加ください。
日時 |
2020年4月22日(水)14:00~16:30(受付13:30~) |
||
第1部 |
14:00~15:30
|
||
第2部 |
15:40~16:10
|
||
費用 | 無料(事前登録制) | ||
定員 | ウェビナー50名(1社につき2名様まで) | ||
対象 | BtoB企業の経営者/営業責任者/マーケティングご担当者様 | ||
共催 | ソフトブレーン・サービス株式会社 | ||
参加方法 |
本ウェブセミナーはzoomを使用して行います。 |
||
注意事項 |
※開催の趣旨から、CRMベンダー、システム開発会社など、講演企業の競合となるの方の参加はお断りする場合がございます。 |
お問合せ先
株式会社ランドスケイプ セミナー事務局 梅木、冨岡
seminar@landscape.co.jp
TEL:03-5388-7010、FAX:03-5388-7191
日時 |
2020年4月22日(水)14:00~16:30(受付13:30~) |
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第1部 |
14:00~15:30
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第2部 |
15:40~16:10
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費用 | 無料(事前登録制) | ||
定員 | ウェビナー50名(1社につき2名様まで) | ||
対象 | BtoB企業の経営者/営業責任者/マーケティングご担当者様 | ||
共催 | ソフトブレーン・サービス株式会社 | ||
参加方法 |
本ウェブセミナーはzoomを使用して行います。 |
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注意事項 |
※開催の趣旨から、CRMベンダー、システム開発会社など、講演企業の競合となるの方の参加はお断りする場合がございます。 |
お問合せ先
株式会社ランドスケイプ セミナー事務局 梅木、冨岡
seminar@landscape.co.jp
TEL:03-5388-7010、FAX:03-5388-7191
2021年02月09日(火)15:00~16:30
2021年02月03日(水)14:00~15:00
成果を出す為の戦術/戦略の立て方とは? 市場分析からターゲティングまでを徹底解説!
講師:ストックマーク株式会社/株式会社リクルート/株式会社ランドスケイプ
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