SERVICE / SOLUTION SERVICE / SOLUTION uSonar 課題と解決策

顧客に関わるあらゆるデータを統合することで、マーケティングに使えるデータへ生まれ変わります。
課題と解決策について説明します。


営業部門の課題と解決策

課題1.新規開拓先リストをつくるのに時間と手間がかかる

解決策1:新規ターゲット企業を簡単に抽出

解決策2:法人マスターデータをSFA、MAのデータと統合・連携

課題2.新規開拓での案件化率が悪い

解決策1:既存顧客との類似性でのアプローチ展開

課題3.異なる営業同士が連携していない

解決策1:クロスセル対象企業を抽出

解決策2:データの一元化でダブルブッキングを防止

課題4.SFAへのデータ入力が面倒。入力者によって表記方法が異なる

解決策1:簡単な操作で正確なデータ入力を支援


マーケティング部門の課題と解決策

課題1.注力すべき新規開拓先を特定するのに必要な情報が揃わない

解決策1:既存顧客を除くホワイトスペースを可視化

解決策2:企業グループを見える化し、売り漏れ先を特定する

課題2.メール配信の効果が下がっている

解決策1:ターゲットをセグメントしてメールを配信する

解決策2:Webログ分析を活用する


情報システム部門の課題と解決策

課題1.顧客データが部署毎、ツール毎に分散している

解決策1:顧客データを統合・連携して一元化

課題2.顧客データに重複、誤入力、揃わない情報、陳腐化した情報がある

解決策1:クレンジング・名寄せで顧客データの重複を防止

解決策2:顧客データを自動更新

解決策3:顧客データに属性を付与

関連サービス・ソリューション

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820万拠点、国内網羅率99.7%の法人マスターデータ。 お客さまのご状況に合わせてご提案いたします。

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