ダイレクトポスティング(宛名なしターゲット便) 宛名なしでターゲット世帯へダイレクトメール(DM)を直送する新サービスです

効率的、宛名なしダイレクトメール
プライバシーマーク保有企業でも可能な新規顧客開拓法をご存知ですか?

ダイレクトポスティングについて

ダイレクトポスティングとは、お客様の個人名(個人情報)なしに、ご希望の属性を持つお客様宅までダイレクトメール(DM)をお届けするサービスです。

ランドスケイプの消費者データベースの各種属性を利用して、ダイレクトメールを届けたいお客様を細かく絞込み、その世帯の住所(番地番号まで特定)にダイレクトメールを届けます。

お客様宅へお届けするダイレクトメールには、お客様のお名前はもちろん、住所の記載もありません。
お客様からは、一般のポスティングとして受け止められるため、個人情報の利用について敏感なお客様からのクレームが抑制されます。


ダイレクトポスティングとは



ダイレクトポスティングの特長

1.地域情報と各種属性でターゲティング可能

従来の折込チラシ、ポスティングなどは地域情報での絞込みが可能ですが、「ダイレクトポスティング」は、ランドスケイプが構築した消費者データベース9500万件のデータベースが持つ複数属性の掛け合わせにより、ターゲットを絞り込むことが可能なため、さらに効率的なアプローチが可能となります。

2.質の高いコミュニケーションを実現

「ダイレクトポスティング」はターゲット以外に案内を配布しないため、資材の無駄を削減できます。そのため、個々のターゲットに対しては手厚い案内を送ることができます。

3.個人情報の利用

ランドスケイプ内でターゲット住所を抽出し、個人情報の記載がない配送表を利用して、宛名無しのダイレクトメールを配送するため、お客様側で、個人を特定する情報を利用することはありません。

4.高品質の配送サービス

弊社の提携先、ヤマトダイアログ&メディア(株)[ヤマトグループ]での配送となります。

【DM関連媒体の比較表】

ダイレクトポスティングは、一般DMとほぼ同等の送付コストで、ターゲットにダイレクトにアプローチできるあらたなマーケティング手法です。
個人情報保護の対策は不要、かつ詳細なターゲティング選定ができる、という特徴があります。
※通常の広告物投函に関するクレームの可能性はゼロにはなりません。

 

貴社のビジネス拡大を、ランドスケイプがお手伝いします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・資料請求はこちら 開催セミナーはこちら

↑ページトップへ戻る