SEMINARS / EVENTS SEMINARS / EVENTS
成功、失敗事例から学ぶBtoBマーケティング

開催日:9/3(火)

~データマネジメントの視点から紐解く、売上貢献できる見込み客の創出~


売上に貢献したい。通期売上高計画の達成をしたい。

これは、すべての企業のマーケティング担当者の目標です。
また、すべての実務はこの目標に通じています。

しかし、その実務の成果は測定しづらいことも多く、
日々の活動において色々とお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

具体的な実務をひとつとって考えてみませんか?
■営業活動の源泉の一つであるリード獲得からその育成。


この貴重な情報を営業部門への引き渡すというプロセスにおいて、下記のお悩みはありませんか?

<リード獲得&育成プロセスにおける悩み>

 ・PDCAサイクルを回すことができていない。
または、回してはいるが、時間と手間がかかっていて困っている。

 ・営業本部が必要とするリード数自体を達成できていなくて困っている。
または、リード自体の品質が悪く、営業がクローズするまでに時間を要しているのが悩みである。

 ・営業戦略(どの顧客群から契約を取るか?)の立案にあたり、データを分析している。
  しかしながら、分析結果の精度が低く判断材料にならず困っている。

上記のようなお悩み、過去ぶつかったことありませんか?
問題である、ぜひ2014年度に向けて解決をしたいと思われる方は、本セミナーへぜひご参加ください。
セミナーに参加することで、ターゲットの設定や、そもそものリード自体の定義に改善の余地が見つかるかも知れません。
また、『これが当たり前』と効率化を諦めている実務領域が発見できるかもしれません。

第1部では、3,600社以上に導入されている、システム連携基盤「ASTERIA」シリーズ※の
開発・販売元であるインフォテリア社が自社の取り組みを実事例として、その意義や課題解決法について紹介します。
社内資産であるデータを管理(データマネジメント)することで、業務の品質および効率をはるかに向上させることが可能であることを説明します。

セミナーを通じて、通期売上高達成に必要となる「リード」(見込客)獲得プロセスの
作り方に触れていただきます。
ご多用とは存じますが、ぜひご参加いただきますようご案内申し上げます。

※EAI市場シェア46.9%、6年連続No.1のデータ連携製品の決定版です(2012年テクノシステムリサーチ社調査)

日時 9月3日(火)15:00~17:00 (14:30受付開始)
詳細

■第1部 15時00分~16時00分
 『「攻め」のマーケティング組織を作る!
リードジェネレーション業務の確立と推進への取り組み』

 (講師) インフォテリア株式会社  小林 花絵 氏


■第2部 16時10分~17時00分
 『成約率上昇のポイント。リードの絞り込みで大切なこと』

 - 従業員7万人/グローバルIT企業含めたそのほか事例の紹介

 (講師) 株式会社ランドスケイプ  戸叶 勝利

講師
小林様.jpg インフォテリア株式会社 マーケティング本部 
フィールドマーケティング部 小林 花絵 氏

慶応義塾大学卒。2005年にインフォテリアへ入社、
営業部門にて、6年半、パートナーセールスを担当。
現在はマーケティング部門に在籍し、営業経験を活かしたリード獲得企画やその育成に取り組むとともに
その前提とするリードのデータ管理基盤の仕組み化へもチャレンジしている。

株式会社ランドスケイプ 戸叶 勝利 株式会社ランドスケイプ 営業本部
マネージャー 戸叶 勝利

IT業界や不動産業界を始めとする多くの実績で得たノウハウをもとに、
企業のデータベース活用・構築の支援に従事する。
現在もBtoB、BtoCの業界を問わず、データベースマーケティングの
マネジメントを幅広く行っている。

場所

東京オペラシティ 15階会議室 『Magic Lamp Theater マジックランプシアター』 地図
(東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティ ※京王新線「初台駅東口」直結 徒歩5分)
opera.jpg

定員 48名
※定員となり次第、受付を終了いたします。
※1社 2名様までのお申し込みとさせていただきます。
費用 無料
お問合せ先

株式会社ランドスケイプ セミナー事務局 喜屋武(きゃん)
E-Mail:info@landscape.co.jp
TEL:03-5388-7000、FAX:03-5388-7300

お申込み 《受付終了》
同一テーマのセミナーへ参加をご検討いただける方は上記の問い合わせ先にご連絡ください。
また、別途、ご説明等もいたしますのでお気軽にお声がけください。

※各講演内容は予告なく変更の可能性がございます。
※競合会社の方の受講をご遠慮頂く場合がございます。ご了承ください。


本セミナーに参加できないが、各種セミナーや最新事例の案内をご希望の方は、
メールマガジン配信登録をご利用ください。


最新のマーケティングセミナー

RSSフィード登録

新着情報をリアルタイムにお届け。以下URLをコピーし登録してください。

登録すると最新情報をリアルタイムでお知らせ