CASE / PERFORMANCE CASE / PERFORMANCE [製造業(自動車)][BtoBマーケティング]散在した法人顧客データを統合&更新。全社で共有・活用可能に

課題

・顧客情報を販売会社ごとに管理していたため、自社顧客を全て把握できるようにしたい。
・販売会社で管理されている情報の中には古いデータもあるため、有効活用できるよう情報の更新を行いたい。

ランドスケイプを選んだ理由

・ランドスケイプが保有する企業データに付随する独自コード(LBCコード)を活用することにより、顧客のデータ統合ができること。
・迅速かつ正確な更新データの提供ができること。

結果

・各販売会社の顧客情報を一律のフォーマットでデータ統合し、全社的に共有することが可能になり、グループ間のシナジーを強化すること ができた。
・顧客データベースの相互有効活用による、業務効率化/売上アップに繋げることができた。



>>関連サービス
企業データベース「LBC」
ABMツール「uSonar」
データ統合
データクレンジング(データクリーニング)
名寄せ
顧客データの有効活用(データエンハンス)
顧客データ分析


RSSフィード登録

新着情報をリアルタイムにお届け。以下URLをコピーし登録してください。

登録すると最新情報をリアルタイムでお知らせ