SERVICE / SOLUTION SERVICE / SOLUTION クラウド型顧客データ統合ツール uSonar

顧客に関わるあらゆるデータを統合することで、
マーケティングに使えるデータへ生まれ変わります。

uSonarの3つのポイント
  1. 社内に散在し、共有できていなかった顧客データを統合します。
  2. SFA・MAの顧客データが使えるデータに生まれ変わります。
  3. 企業データベースと統合することで、重点アプローチ先が把握できます。

uSonar導入で実現する3つのポイント

uSonarは 国内拠点網羅率99.7%の企業データベース・LBCを内包したクラウド型のデータ統合ツールです。
貴社保有データをuSonarにアップロード、LBCと連携することでマーケティングを進める上で重要な3つのソリューションを提供します。

図:uSonar導入で実現する3つのポイント

1.顧客データ統合

図:顧客データ統合

uSonarは社内に散在するリード情報を統合することができます。高精度なクレンジングのみならず、業種等の顧客属性を付与し、高度なマーケティング活動の実施を可能にします。

顧客データ統合について

2.重点アプローチ企業群の可視化

図:重点アプローチ企業群の可視化 図:重点アプローチ企業群の可視化

顧客データと企業データベースを統合し、強味を発揮できるターゲット属性を把握。見込みの高い未開拓先を可視化することが可能になります。

データの可視化について

3.活用(SFA・CRM、MAとの連携)

図:活用(SFA・MAとの連携) 図:活用(SFA・MAとの連携)

企業データベースLBCと連携し、入力から分析、活用、新規開拓に至るまでSFA・CRM、MAのパフォーマンスを大幅アップします。

SFA・CRM、MAとの連携について


uSonarで出来ること

uSonarは顧客データを扱う上で必要で機能を備えています。

  • 顧客・リードデータ統合
  • 顧客属性付与
  • SFA・MA等マーケティングツールとの連携
  • uSonarのオプション
  • データ自動メンテナンス
  • 顧客属性の拡張
  • 新規ターゲット、アプローチ先を取得

課題と解決策

お客様からよくあげられる課題とその解決策についてご紹介します。

  • 営業部門
  • マーケティング部門
  • 情報システム部門
  • WEB管理部門
  • 財務部門
  • 経営部門

LBCとuSonarの選び方

LBCは企業のマスターデータそのもの、いわゆる素材です。LBCは都度のデータクレンジング、データの正規化などを当社または貴社内で実施する場合に最適です。社内にデータベースを扱える方が在籍している場合はLBCを用いて、独自の分析やセグメントを行うことができます。

uSonarはLBCを搭載し、多くのBtoB企業がデータベースマーケティングに活用できるよう、必要な機能を実装したクラウド型顧客データ統合ツールです。社内にデータベースプロフェッショナルがいなくても、すぐに利用できます。

ピンチアウトしてご確認ください

選ぶ時のポイント 提供形式
uSonar
  • LBCデータだけでなく、BtoBマーケティング機能も活用したい場合
  • LBCと統合したデータベースを日々最新で利用したい場合
  • 社内にデータベースシステムを扱える方がいない場合
  • SFA、CRM、MAと連携して利用したい場合
  • クラウド形式でLBCを搭載したuSonar機能を提供
LBC
  • データベースのメンテナンス、分析がスポットで良い場合
  • 社内にデータベースシステムを扱える方がいらっしゃる場合
  • 課題にあわせて独自にLBCを活用した提供メニューを設定
  • 貴社へLBCデータを提供
  • 貴社保有データをお預かりし、LBCを使いデータベースを最適化しお戻し
  • 各種分析結果レポートなど

よくある質問(FAQ)

uSonarに寄せられる質問をご紹介します。

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uSonarを導入した実際の事例をご紹介します。

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