業種 | 小売業 |
商材 | 宝飾品・服飾品 |
商材単価 | 数十万円~ |
・数年前から顧客管理を始めてはいるが、POS分析やRFM分析を行っても直近の購入者や購買頻度の高い方に偏ったアプローチをしてしまうことが多い。
・百貨店やカード会社の顧客リストを利用し、案内DMを発送していたがレスポンスが悪く、外部の顧客リストをうまく活用することができない。
・新規顧客開拓の際に休眠客データを活用したいが、顧客データの整備ができていないため活用できない。
・グループ全体で解析ソフトを導入する予定なのでデータの整備が必要だが、どのようにデータの整備を行えばよいかわからない。
【顧客データクレンジング】
・先方顧客データベースを預かり、クレンジング処理・名寄せを実施。個人の重複だけでなく、世帯間の重複も判断する。
【属性付与】
・クレンジング処理後のユニークデータと、ランドスケイプが保有する消費者データベース9500万件をマッチングさせて、属性情報を付与する。
富裕層や職業、居住形態などの属性を付与することによって、より詳細なセグメントによる分析を可能にする。
・日本最大級の消費者データベースを保有しており、多種多様な属性項目を付与することができるので、詳細な分析が可能になるため。
・簡易分析レポートを実施したところ、自社で把握できていない結果が見えたため、属性データ活用の必要性を感じたため。
・同じグループ内で過去にクレンジングや分析の実績があり、サービスに信頼感があるため。
>>関連サービス
・消費者/個人情報データベース
・富裕層データベース
・BtoC購買ポテンシャル分析
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