CASE / PERFORMANCE CASE / PERFORMANCE [パッケージソフトウェア業][BtoBマーケティング]代理店販売を支援する仕組みを構築、効率的に受注数が向上

2015年04月27日

クライアントプロフィール

業種 パッケージソフトウェア業
商材 グループウェア

背景・課題

・Webからグループウエアを無料お試しができる取り組みを行っており、申込み企業数が多い状況
・効率良く代理店販売に繋げていくため、申し込み企業や受注企業の属性情報(業種、売上高、従業員数など)を各企業のWebサイトで人力で調査して、受注企業の傾向を把握していたが、効率が悪かった

要望1:簡単に申し込み企業や受注企業の傾向を把握し、新規顧客開拓先や代理店販売の戦略に活かしたい
要望2:失注した企業や案件保留企業の属性傾向を把握し、製品開発に活かしたい

課題解決策

クラウド型の顧客データクレンジング・属性付与ツール「uSonar」を活用

uSonarは、法人顧客データに対して、企業属性の付与や、最新の情報に更新(社名変更・住所移転にも対応)、重複データの名寄せを行うことができるクラウドツールです。
法人顧客データを投入するだけで、未開拓市場の可視化属性分析レポート(※オプション)も対応できます。

属性情報

ランドスケイプ「uSonar」を選んだ理由

1. 日本最大の企業データを用いているため、精度の高い企業属性の傾向把握ができる
2. 傾向把握が必要なタイミングで即日実施できる

結果

1.人員コストの削減

・企業の傾向把握にかかる人員コストを大幅に削減
(※顧客データをインポートすることで顧客属性分析が可能)

2.高精度な企業分析を実現

・豊富な企業属性を活用した精度の高い企業傾向分析レポートが可能
・また最新の情報(住所や電話番号など)に更新することも可能

3.受注数の向上

・代理店に、受注企業の属性傾向に合わせて優先アプローチ先を支援することで、効率よく受注数が向上
・企業調査の時間削減により、代理店営業に時間シフト

その他の情報通信・ソフトウェア業界事例を見る
効率的なリードジェネレーションの仕組みに関するBlogは こちら

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