CASE / PERFORMANCE CASE / PERFORMANCE ソフトバンク・ペイメント・サービス、セールスフォース・ドットコムの Sales Cloudと連携できる データ統合ツール「uSonar」を導入

2016年10月18日

クライアントプロフィール

ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社

事業内容:決済サービス、集金代行および企業の計算事務代行、情報・システム提供サービス

代表者 :代表取締役社長 兼 CEO 今井 康之
設立   :2004年10月1日
資本金 :34億5000万円

ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社

背景・課題

ソフトバンク・ペイメント・サービスは、営業効率の向上のためセールスフォース・ドットコムのSales Cloudを導入しました。 しかし、Sales Cloudに登録される顧客情報は名刺情報やWEB問い合わせ、販売管理システムなど様々なチャネルから入ってくるためデータ統合における課題を抱えていました。

課題解決策

Sales Cloudに登録される顧客情報を企業単位で一元化することを目的に、データ統合ツール「uSonar(ユーソナー)」をソフトバンク・ペイメント・サービスに導入しました。

データ統合ツール「uSonar(ユーソナー)」とSales Cloudの連携メリット

  1. Sales Cloudにて様々なチャネルデータを企業単位で自動統合できるため、管理負荷の削減。
  2. 企業統合されたデータ活用により、営業バッティングを未然に防ぎ、営業効率を向上。
  3. 企業属性を付与することで接点あり企業の傾向や未接点企業を可視化。
  4. 名刺の登録は、オプションの名刺管理アプリを活用することで、瞬時にデータ化を実現。
  5. HPを閲覧した企業をリアルタイムに把握できるライブアクセスAPIをSales Cloudに搭載することで、即座にターゲット企業にアプローチすることが可能

導入効果

これらの連携メリットにより、ソフトバンク・ペイメント・サービスの営業マンは、営業活動の状況を正確に把握することが出来るようになり、営業活動の量的・質的強化が実現する環境が整いました。

Sales Cloudについて

株式会社セールスフォース・ドットコムの革新的なクラウド型ビジネスアプリケーションです。見込み客の開拓や新規顧客の獲得、スピーディな商談成約、スマートな営業、カスタマーサービス、マーケティングを実現し、ビジネスの成長と拡大をもたらします。
詳細はWEBサイト:https://www.salesforce.com/jp/をご参照ください。

ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社

http://www.sbpayment.co.jp/をご覧ください。

資料請求 / お問い合わせ

現在使用しているサービスとの連携は?
気になることはぜひお問い合わせください。

お急ぎの方、電話にて問い合わせをしたいお客様は 03-5388-7000 受付時間 9:30~18:30(土日祝休)

RSSフィード登録

新着情報をリアルタイムにお届け。以下URLをコピーし登録してください。

登録すると最新情報をリアルタイムでお知らせ