BtoB企業における「顧客情報管理・活用」に関する 実態調査レポート2019

20190605blg_bnr01_3_201907.png


これは、BtoB企業における顧客情報の管理状況や顧客情報を活用した顧客獲得などの実態を明らかにするため、当社が独自に実施したリサーチの結果です。

本調査では下記について明らかしています。

  • 顧客情報の管理状況について、問題があると感じているか?
  • 顧客情報の管理に関する具体的な問題は何か?
  • 顧客情報を管理している手段・ツールは?
  • Excel等を利用する上で発生している問題は?
  • CRM/SFA等の活用状況に満足しているか?
  • CRM/SFA等を活用することで期待している成果は?


顧客情報の管理状況や顧客情報を活用した顧客獲得などの実態を明らかにするため、BtoB企業の営業・販売促進・広報・マーケティング担当者を対象としたインターネットリサーチを実施し、その結果を公開しました。

{50b1f1cc-1bed-4f81-b611-0a361073bfb4}_btobreport01.png{42907bcb-d2ca-4590-b837-a1d33e38ab22}_btobreport02.png{de423222-5197-455b-9459-52840e76b1d5}_btobreport03.png

資料ダウンロードはこちら

■資料ダウンロードはこちら












20190605blg_bnr01_3_201907.png


これは、BtoB企業における顧客情報の管理状況や顧客情報を活用した顧客獲得などの実態を明らかにするため、当社が独自に実施したリサーチの結果です。

本調査では下記について明らかしています。

  • 顧客情報の管理状況について、問題があると感じているか?
  • 顧客情報の管理に関する具体的な問題は何か?
  • 顧客情報を管理している手段・ツールは?
  • Excel等を利用する上で発生している問題は?
  • CRM/SFA等の活用状況に満足しているか?
  • CRM/SFA等を活用することで期待している成果は?


顧客情報の管理状況や顧客情報を活用した顧客獲得などの実態を明らかにするため、BtoB企業の営業・販売促進・広報・マーケティング担当者を対象としたインターネットリサーチを実施し、その結果を公開しました。

{50b1f1cc-1bed-4f81-b611-0a361073bfb4}_btobreport01.png{42907bcb-d2ca-4590-b837-a1d33e38ab22}_btobreport02.png{de423222-5197-455b-9459-52840e76b1d5}_btobreport03.png


最新のホワイトペーパー

BtoB企業における「顧客情報管理・活用」に関する 実態調査レポート2019

 

顧客情報の管理状況や顧客情報を活用した顧客獲得などの実態を明らかにするため、BtoB企業の営業・販売促進・広報・マーケティング担当者を対象としたインターネットリサーチを実施し、その結果を公開しました。

SFA・マーケティングオートメーションを 強化する5つのポイント

 

BtoB業界においてSFAやマーケティングオートメーションを導入する企業が、必ずと言って良いほど直面する課題があります。それらに対し、マーケティングの成否につながる、課題解決のポイントをまとめました。

インサイドセ-ルスの役割とコツ

 

アポ獲得や直販を目的としたかつての「電話営業」と、近年の「インサイドセールス」では役割が大きく異なっています。ここではBtoB事業における「インサイドセールス」が担う役割と重要性、実行のポイントをまとめました。

RSSフィード登録

新着情報をリアルタイムにお届け。以下URLをコピーし登録してください。

登録すると最新情報をリアルタイムでお知らせ