開催予定の全セミナー・イベント
- すべて
- ユーソナー(uSonar)導入企業様向け
- イベント・展示会
2021年03月24日(水)14:00~
BtoB向けオンライン配信リード獲得・リード育成顧客データ統合・分析(toB)満席- 新規開拓の効率化。データを活用して成果を出す組織になる為には何が必要か?
- 講師:株式会社ランドスケイプ
2021年03月25日(木)14:00~
uSonar導入企業向けオンライン配信満席- 【導入企業様専用】ターゲットリストの質を上げる!uSonar・sideSonar活用のコツ教えます!
- 講師:株式会社ランドスケイプ
2021年04月14日(水)14:00~
BtoB向けオンライン配信リード獲得・リード育成顧客データ統合・分析(toB)満席- 新規開拓の効率化。データを活用して成果を出す組織になる為には何が必要か?
- 講師:株式会社ランドスケイプ
2021年04月15日(木)14:00~
BtoB向けオンライン配信リード獲得・リード育成満席- 日立ソリューションズのインサイドセールス。段階的強化の手法とは?
- 講師:株式会社日立ソリューションズ/株式会社ランドスケイプ
2021年04月21日(水)17:00~
BtoB向けuSonar導入企業向け満席- 【uSonar導入企業様向け】STARTUP DBを活用した有力スタートアップの探し方と出会い方とは?
- 講師:フォースタートアップス株式会社/株式会社ランドスケイプ
2021年05月19日(水)14:00~
BtoB向けオンライン配信リード獲得・リード育成顧客データ統合・分析(toB)お申込み受付中- 営業効率化はデータ整備がカギ! 『企業データ』を新規顧客開拓に活かす3つのポイント
- 講師:株式会社ランドスケイプ
2021年05月20日(木)14:00~
BtoB向けオンライン配信リード獲得・リード育成顧客データ統合・分析(toB)お申込み受付中- ランドスケイプが実践する顧客データベースを活用したインサイドセールスの仕組みを公開!
- 講師:株式会社ランドスケイプ
2021年05月25日(火)15:00~
uSonar導入企業向けオンライン配信お申込み受付中- 【導入企業様専用】コンシェルジュデスク~チューターと一緒にお悩みを解決しましょう~
- 講師:株式会社ランドスケイプ
導入事例・製品サービス・連絡事項
- すべて
- 導入事例
- 製品サービス
- 連絡事項
-
2019年08月30日(金)
製品サービス
-
2018年10月24日(水)
製品サービス
-
2018年08月30日(木)
製品サービス
-
2018年07月25日(水)
製品サービス
-
2019年08月30日(金)
製品サービス
-
2018年10月24日(水)
製品サービス
-
2018年08月30日(木)
製品サービス
-
2018年07月25日(水)
製品サービス
マーケティングブログ
2021年04月01日
- 【2021年4月版】uSonar/sideSonar導入企業様向けセミナー案内
- ランドスケイプのデータ統合ツール、uSonarのユーザー企業様向けに、毎月各種勉強会をオンラインで実施しています。こちらのセミナーはuSonarをご契約している企業様限定となります。サービス導入を検討...
2021年04月01日
- 【4月セミナー紹介】新規開拓、インサイドセールス強化についてお届け!
- 例年より早く桜が開花し、そろそろ衣替えをしても良いのではないかと思うこの頃です。4月から新しいミッションに取り組まれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。少しでもお役立ていただけるよう、実際の事例も...
2021年03月04日
- 【2021年3月版】uSonar/sideSonar導入企業様向けセミナー案内
- ランドスケイプのデータ統合ツール、uSonarのユーザー企業様向けに、毎月各種勉強会をオンラインで実施しています。こちらのセミナーはuSonarをご契約している企業様限定となります。サービス導入を検討...
2021年03月03日
- 【3月セミナー紹介】デジマ、CRM/SFA活用、新規開拓など各種テーマで開催!
- ランドスケイプでは、各種テーマのセミナーを随時開催しています。2020年2月までは自社のセミナールームでのセミナーが主でしたが、2020年3月以降は全てのセミナーをオンラインで実施しています。 これま...
2020年11月10日
- 製造業におけるDX推進 ~ データ活用への取り組み事例 ~
- 「2025年の崖」を越えるために、製造業でいま何が求められているのか。DX実現のカギとなる"データトランスフォーメーション"について、株式会社サトー様の事例をもとに紹介します。
2020年10月13日
- 製造業におけるDX推進 ~ データ活用に必要な4つの要素 ~
- 「2025年の崖」を越えるために、製造業でいま何が求められているのか。 DX実現の重要なカギとなる"データ"トランスフォーメーションについてお話しします。
2020年10月01日
- 製造業におけるDX推進 ~ 崖を越える2つの取り組み ② ~
- 「2025年の崖」を越えるために、製造業でいま何が求められているのか。 「システム」、「データ」の基盤構築という2つのポイントについてお話しします。
2020年09月17日
- 製造業におけるDX推進 ~ 崖を越える2つの取り組み ① ~
- 「2025年の崖」を越えるために、製造業でいま何が求められているのか。 「システム」、「データ」の基盤構築という2つのポイントについてお話しします。
2020年09月03日
- 製造業におけるDX推進 ~「2025年の崖」を乗り越える ~
- 「2025年の崖」を乗り越えるために、DXを推進し、ビジネスの転換、新しい価値の創造が求められています。 本コラムでは、製造業におけるDXにフォーカスしてお話しします。
2020年08月03日
- DX時代の『名刺情報』の扱いかたとは?②
- 多くの企業が取り組み始めているDX。デジタルトランスフォーメーション。 本コラムでは、名刺情報のデジタル化がどのようにDXを加速させるのかについてお話しします。
2020年07月20日
- DX時代の『名刺情報』の扱いかたとは?①
- DX。デジタルトランスフォーメーション。多くの企業が取組み始めています。 本コラムでは、「名刺」という身近な存在に着目し、「名刺」を起点としたDXへの取組みについて考えていきます。
2020年07月07日
- 「90日で成果を出すDX入門」から学ぶデジタルトランスフォーメーション。成功させる秘訣とは?
- DX。デジタルトランスフォーメーション。社会情勢の変化もあり、トレンドなキーワードになっています。 本コラムでは「90日で成果を出すDX入門」須藤憲司著(日本経済新聞社)を参考にDXについて考えていきます。
2020年02月18日
- なぜマーケティングオートメーション活用には法人データが必要なのか? Marketo×ユーソナー連携で実現させる企業属性の自動付与の仕組み。
- マーケティングオートメーションを利用し、精緻なデジタルマーケティング施策を実行する為には見込み客のデータ管理が不可欠です。 今回の記事ではMarketoと当社のデータ統合ツール『ユーソナー』との連携について解説します。
2020年01月31日
- 「❝隠れ富裕層"へ営業強化❞」外部データの活用広がる ニッキン1月31日号 6面記事 掲載
- ニッキン 1月31日号 6面に【地域銀行、"隠れ富裕層"へ営業強化、外部DBの活用広がる】記事が紹介されました。隠れ富裕層への営業強化に必要な外部DBとしてランドスケイプの「富裕層DB」が紹介されました。自行の預金残高だけでは分からない富裕層の把握と営業強化について解説します。
2020年01月16日
- 【セミナーレポート】継続的かつ確実に結果を出す「組織営業」の手法とは?
- 2019年12月10日(火) ソフトブレーン・サービス株式会社 との共催セミナー『継続的かつ確実に結果を出す「組織営業」の手法とは?~属人的な営業から脱却し、科学的に営業を仕組み化する秘訣をご紹介!~』を開催いたしました。本稿は、セミナー内容の実施報告記事です。
2020年01月14日
- 【セミナーレポート】インサイドセールスにおける効果的な商談化のノウハウ公開! ~MAを活用した効果的なリードナーチャリングについて~
- 本記事はMAを活用したインサイドセールスをテーマとしたマーケティングセミナーの内容をまとめたレポートです。 昨今、インサイドセールス部を立ち上げ商談化を効率的にすすめている企業が増加していますが、期待している効果を実感できない企業も多いのではないでしょうか。本記事ではMAを駆使したリードナーチャリングや効果的に商談化を進める為のノウハウを公開します。
2020年01月09日
- 【第二地方銀行協会内SARB LAB主催】第4回SARB LAB Meetupにデータベースマーケティング会社としてランドスケイプも参加しました!
- 019年12月17日開催、第二地方銀行協会内SARB LAB主催の第4回SARB LAB Meetupに登壇。 データベースマーケティング会社としてランドスケイプは、『データベース支援事業』をテーマに、『金融資産1億円以上の富裕層データベース』を紹介。 地方銀行含め金融機関へ、富裕層マーケティング支援を行っている事例を紹介しました。
2019年12月27日
- 【イベントレポート】Sonar's Experience Meetup Vol.2~SEM2(セムツー)~
- 12月19日(木)に「SEM2 Sonar's Experience Meetup Vol.2~ユーザーと共に創る"未来"~」と題し、ユーソナーユーザー様限定のイベントを開催いたしました。 本記事は当...
2019年12月25日
- 【事例資料あり】NECマネジメントパートナー社「デジタルマーケティング事例公開!マーケティングオートメーション活用法とは?」
- NECマネジメントパートナーの事業内容の一つである「マーケティングオートメーション」の導入ならびに活用法を事例を基に説明します。BtoB企業のデジタルマーケティング含めて説明します。
2019年12月12日
- 【事例資料あり】kintoneで実現した顧客管理とは? さくらインターネット社運用事例紹介。
- さくらインターネット社がkintoneで実現させた顧客管理の手法とは? 実際の運用事例をさくらインターネット社が語る! 2017年6月6日開催セミナーの実施報告記事です。
2019年12月11日
- 【セミナーレポート】「60%業務工数削減 × 中小企業市場含めたデータ基盤構築」業務効率化事例
- 2019年11月27日(水) 株式会社日本HP との共催セミナー「 60%業務工数削減 × 中小企業市場含めたデータ基盤構築 」業務効率化事例 を開催いたしました。以下、セミナー内容の実施報告記事です。
2019年12月02日
- 【イベントレポート】第18回ランチョン・フェアBtoBセールス&マーケティング最前線
- 11月12日(火)第18回ランチョン・フェアBtoBセールス&マーケティングフェアを開催しました。BtoBセールス&マーケティングをテーマに18回目となる実施を迎えたランチョン・フェア。先進的なセールス&マーケティングテクノロジーを展開する企業が一同に介し、効率的に情報収集いただく事を目的に実施しているイベントです。本記事は「第18回ランチョン・フェア」実施報告記事です。
2019年11月12日
- 【セミナーレポート】成長率150%!データドリブンで実現させる高パフォーマンスのセールス/マーケティング組織とは?
- 2019年10月29日(火) 株式会社パワー・インタラクティブ、ウイングアーク1st株式会社 との共催セミナー「成長率150%!データドリブンで実現させる高パフォーマンスのセールス/マーケティング組織とは?」を開催いたしました。セミナー内容の実施報告記事です。
2019年10月28日
- 【セミナーレポート】デジタルマーケティングで実現するCX(顧客体験)向上の仕組みとは?(BtoB企業向)
- 2019年10月3日 プレイド株式会社共催『デジタルマーケティングで実現するCX(顧客体験)向上の仕組みとは?(BtoB企業向)』を開催いたしました。以下、セミナー内容の実施報告記事です。 第1部 株...
2019年10月16日
- 【セミナーレポート】富裕層が思わず買ってしまう「ブランドコンセプト×レスポンス広告」作成術とは?
- 2019/10/09(水)BtoC企業様向け、富裕層マーケティングセミナー『富裕層が思わず買ってしまう「ブランドコンセプト×レスポンス広告」作成術とは?』を開催しました。その実施報告記事がこちらです。
2019年10月04日
- 【セミナーレポート】立ち上げ~KPI設定まで。インサイドセールスを成功させる為の3つのポイントとは?
- インサイドセールスをテーマとしたセミナーをスマートキャンプ社と共催で実施しました。 近年導入する企業が増加するインサイドセールス部隊の構築~効果的な運用までを解説しています。 立ち上げを検討している企業様、導入後の効果にお悩みの企業様にはオススメできる内容です。
2019年10月04日
- 【セミナーレポート】効率的な新規開拓を実現。 ターゲット企業のニーズ・タイミング・業界動向を基にアプローチする手法とは?
- 本記事は新規開拓をテーマにインフォマート社・インティメート・マージャー社と開催したBtoBマーケティングセミナーの実施報告レポートです。 働き方改革の中限りあるリソースで今まで以上の成果を出すことが求められており新規開拓においても効率化が進んでいます。 効率的に新規を獲得していく方法について各社説明しています。
2019年09月25日
- 【セミナーレポート】データ活用・AI活用で営業現場が変わる!営業の生産性・質の向上を実現する最新のCRM/SFAとは?
- 2019年9月18日 日本マイクロソフト株式会社、株式会社シーイーシーと共催で『データ活用・AI活用で営業現場が変わる!営業の生産性・質の向上を実現する最新のCRM/SFAとは?』を開催いたしました。以下、セミナー内容の実施報告記事です。
2019年09月24日
- 先進事例にみるマーケティングと営業のデジタル活用について ~インサイドセールスとMAの活用で効果を最大化する仕組みとは?~
- 2019年8月29日(木)日本オラクル、ランドスケイプの共催セミナー「先進事例にみるマーケティングと営業のデジタル活用について ~インサイドセールスとMAの活用で効果を最大化する仕組みとは?~」を実施しました。以下実施報告記事となります。
2019年08月22日
- 書籍「BANK4.0」から見える未来の銀行とは?~金融デジタライゼーション。金融RPAの銀行事例とは?~セミナー実施報告記事
- 書籍「BANK4.0」から見える未来の銀行。金融デジタライゼーションとは?金融RPAの銀行事例とは?金融業界必須の資料を閲覧できます。
2019年08月05日
- 書籍『インサイドセールスの実務』著者の沼澤拓也氏が登壇しました。「商談機会を3倍にするインサイドセールスの運用。そして組織の評価法とは~ セミナー実施報告記事
- 2019年6月26日(水)『インサイドセールスの実務』著者である、沼澤拓也 氏を迎え、インサイドセールス セミナー「商談機会を3倍にするインサイドセールスの運用。そして組織の評価法とは~」を開催しました。その実施報告記事がこちらです。
2019年08月02日
- 【事例資料あり】MA導入・運用時に直面した3つの課題から学ぶ、成功のポイント
- 事例資料はダウンロード可能です。MA導入・運用時に直面した3つの課題から成功のポイントを学ぶ、セゾン情報システムズの事例が掲載されています。 セゾン情報システムズ社、日本オラクル社、ランドスケイプ3社共催セミナー「SFA&マーケティングオートメーション戦略的活用。見込客育成。顧客データ「2次活用」とは?」を事例資料にしました記事です。
2019年08月02日
- 第17回ランチョン・フェア実施報告記事
- 7月23日(火)第17回ランチョン・フェアBtoBセールス&マーケティングフェアを開催しました。BtoBセールス&マーケティングをテーマに17回目となる実施を迎えたランチョン・フェア。新たな企業様の参加、また東京會舘での初開催とこれまでとは異なる試みも行われた本イベントです。本記事は「第17回ランチョン・フェア」実施報告記事です。
2019年07月31日
- 富士電機機器制御 / NECネクサソリューションズが実践するBtoBインサイドセールス事例セミナー実施報告記事
- 2019年7月18日(木)富士電機機器制御、NECネクサソリューションズ、ランドスケイプの3社共催セミナー「[製造業様向け]インサイドセールス事例セミナー富士電機機器制御 / NECネクサソリューションズが実践するインサイドセールス事例」を実施しました。以下実施報告記事となります。
2019年07月26日
- アグレックス社共催!【B2Bマーケティング戦略の"要"となる法人顧客情報一元管理の秘訣を一挙公開!】セミナー実施報告記事
- 「B2Bマーケティング戦略の"要"となる法人顧客情報一元管理の秘訣を一挙公開!」タイトルでアグレックス社との共催セミナーを実施しました。本記事は講演内容をまとめた実施報告です。BtoB企業にもデジタルマーケティング戦略が主流となる中での顧客管理の秘訣について解説しました。
2019年07月25日
- 利益へつなげる「データ分析」。 ~大阪ガスの「データ分析」から学ぶ。
- データ分析で実績、知名度がある大阪ガス。大阪ガスのデータ分析の何が注目に値するのか?データ分析の本質とは何なのか?について考察します。
2019年06月25日
- 働き方改革。生産性を向上させるマーケティング志向の営業組織の作り方とは?実施報告記事
- 2019年5月22日(水)ブランド・マネージャー認定協会、ランドスケイプの2社共催セミナー「働き方改革。生産性を向上させるマーケティング志向の営業組織の作り方とは?」を実施しました。 以下、実施報告記事となります。
2019年06月20日
- 第1回uSonarユーザー・ミートアップ開催しました!
- 2019年6月13日(木)第1回uSonarユーザー・ミートアップ開催しました! 内容としては、 第1部ランドスケイプより 開催の挨拶・CS(カスタマーサクセス)活動の紹介・企業ターゲティング広告の案...
2019年06月12日
- 【BtoB企業の顧客情報管理・活用の実態調査レポート】BtoB企業担当者、44.3%が顧客・見込み客情報の管理に問題があると回答
- 顧客情報の管理状況や顧客情報を活用した顧客獲得などの実態を明らかにするため、BtoB企業の営業・販売促進・広報・マーケティング担当者を対象としたインターネットリサーチを実施し、その結果を公開しました。
2019年06月07日
- Inside Sales Conference 2019イベントにて データ統合・データ分析エリアにランドスケイプも出展しました!
- 2019年6月5日(水)Future of Work 実行委員会主催、「Inside Sales Conference 2019」にランドスケイプも出展しました。 セッション登壇では、株式会社インフォマート、Tableau Japanと共に「データドリブンセールスはどこまでできている?"営業の質"を高めるデータ戦略の秘訣とは」をテーマに、3社で自社の取り組みを紹介しました。
2019年05月29日
- 新しい思考プロセス "エフェクチュエーション"を実現するためのデータ利活用とは
- 企業のマーケティング担当者の方は、新商品や新技術を市場に投入する際に、市場調査などマーケティング手法を活用したことがあるのではないでしょうか? 従来、新商品や新技術を市場に投入する際には、意思決定の...
2019年05月28日
- デジタル時代のBtoB営業とは? ~書籍『営業デジタル改革』を読み解く。~
- デジタル時代のBtoB営業とは、情報のデジタル化を営業の生産性につなげることがポイントです。実現には、自社のBtoB営業の顧客提供価値の再定義から行うことがおすすめです。
2019年05月16日
- ターゲット企業のニーズ、タイミングを把握!新規開拓効率を最大化させる為のデータドリブンマーケティングとは?実施報告記事
- 2019年4月25日(木)インティメート・マージャー社、ランドスケイプの2社共催セミナー 「ターゲット企業のニーズ、タイミングを把握!新規開拓効率を最大化させる為のデータドリブンマーケティングとは?」を実施しました。 本記事は本イベントの実施報告記事です。
2019年05月09日
- Eloqua便利Tips~コンタクト情報の自動メンテナンスと企業属性を付与する方法
- マーケティングオートメーションEloqua内のコンタクトデータの自動メンテナンス、企業属性情報について解説します。
2019年05月08日
- インフォマート社共催 「提案型案件3倍!5分で業界/企業を分析」セミナー実施報告記事
- 2019年4月24日(水)インフォマート社、ランドスケイプの2社共催セミナー「提案型案件3倍!5分で業界/企業を分析。戦略的な営業/マーケティングで成果を生み出せ!」を実施しました。 本稿は、そのセミナー実施報告記事です。
2019年05月06日
- 新規開拓営業で成果を出す。SFA活用術とは?
- 2016年11月22日に、セールスフォース・ドットコム社、キヤノンマーケティングジャパン社、ランドスケイプの3社共催セミナー「新規開拓営業で成果を出す。SFA活用術とは?」を実施しました。以下、実施報告記事となります。
2019年03月28日
- BtoB企業向け。展示会を売上につなげる。 ~マーケティングで大切なこととは?~
- BtoB企業における「展示会」活用方法。書籍「3秒で顧客をつかむ! コスト効果3300%の「展示会営業」術! 」を参考に売上につなげるマーケティングプロセスについて考えます。
2019年03月27日
- 富裕層が思わず買ってしまう「レスポンス広告」作成術とは? セミナー実施報告記事
- 2019年3月15日にイズアソシエイツ社、ランドスケイプの共催セミナー、「富裕層が思わず買ってしまう「レスポンス広告」作成術とは?」を実施しました。以下、実施報告記事となります。 概 要 第一部...
2019年03月25日
- 『インサイドセールス究極の営業術』著者 水嶋玲以仁 氏登壇セミナー実施報告記事。 インサイドセールス組織をアジャイル型で構築する理論とは?
- 2019年3月12日(水)グローバルインサイト社、ランドスケイプの2社共催セミナー 「『インサイドセールス究極の営業術』著者 水嶋玲以仁 氏登壇。インサイドセールス組織をアジャイル型で構築する理論とは?」を実施しました。 本ブログはその実施報告記事となります。
2019年03月20日
- オラクル社共催「先進事例にみるマーケティングと営業のデジタル活用について ~インサイドセールスとMAの活用で効果を最大化する仕組みとは?~」セミナー実施報告記事
- 2019年3月6日(水)日本オラクル社、ランドスケイプの2社共催セミナー 「先進事例にみるマーケティングと営業のデジタル活用について~インサイドセールスとMAの活用で効果を最大化する仕組みとは?~」 を実施しました。以下、実施報告記事となります。