データクレンジング データクレンジング

データクレンジング&ソリューション

長年培ったデータクレンジング手法により、高精度なデータクレンジングを実現します。
データクレンジング後のデータ活用方法の支援サービスも行っています。


高精度なデータクレンジング・名寄せにより
顧客データの不備、重複を解消し、効率的な営業を可能にします。

CRMシステムやSFA、MA(Marketing Automation)を導入していても、顧客データの管理/見込顧客データの入手に力を入れていても、データクレンジング・名寄せが出来ていない、書式が統一されていない、重複している、セグメントに必要な情報が不足している等、データの品質が低いと正確な顧客データ分析が行えず、適切な戦略を選択できません。

  • BtoB企業の保有データベース課題 1.ABM 2.企業のポテンシャル 3.ホワイトスペースの把握
  • BtoC企業の保有データベース課題 1.データクレンジング、名寄せ 2.購買力の把握 3.新規顧客開拓

ランドスケイプは日本最大の企業データベース、消費者データベースをもとに
貴社のデータベースを活用したマーケティング課題を解決します。


データクレンジング・名寄せ、顧客データ分析、リード育成、
ホワイトスペース戦略を実現するデータクレンジング&ソリューション概要

ABMを実現する顧客データ統合ツール uSonar BtoB向け

uSonarは 国内拠点網羅率99.7%の企業データベース・LBCを内包したABMを実現するクラウド型の顧客データ統合ツールです。貴社保有データを顧客データ統合ツールuSonarにアップロード、LBCと連携することでデータクレンジング、名寄せ、属性付与、重点アプローチ企業群の把握ができます。また、各種SFA、CRM、MAツールとも連携が可能です。顧客データ統合ツールuSonarを利用することで社内にデータベースのプロフェッショナルがいなくても先進のマーケティング活動が可能です。

Point! Point!

  • 社内に散在し、共有できていなかった顧客データを統合します。
  • SFA・MAの顧客データが使えるデータに生まれ変わります。
  • 企業データベースと統合することで、重点アプローチ先が把握できます。

企業データベース LBC BtoB向け

LBCは 820万拠点、国内拠点網羅率99.7%の企業データベースです。BtoB企業が保有するデータベースの正規化のみならず、企業のグループ関係や部門関係までを可視化することができます。
LBCデータのご提供または貴社保有データをお預かりし、価値の高いマーケティングデータベースを作成・維持します。お客様毎に実施内容をカスタマイズしご提供するソリューションです。

Point! Point!

  • 820万拠点、国内拠点網羅率99.7%の日本最大級の企業データベース
  • 企業の資本関係、本社・事業所関係のグループ情報を保持
  • 日々企業情報の変化をチェック・更新し、データの精度と鮮度を維持
  • 企業の統廃合や社名表記マスターなど、正規化の精度を高めるマスターデータを多数保有

uSonar LBC
顧客データ統合ツールuSonarと企業データベースLBCの選び方

LBCは企業のマスターデータそのもの、いわゆる素材です。LBCは都度のデータクレンジング、名寄せ、データの正規化などを当社または貴社内で実施する場合に最適です。社内にデータベースを扱える方が在籍している場合はLBCを用いて、独自の顧客データ分析やセグメントを行うことができます。

顧客データ統合ツールuSonarはLBCを搭載し、多くのBtoB企業がデータベースマーケティングに活用できるよう、必要な機能を実装した顧客データ統合ツールです。社内にデータベースプロフェッショナルがいなくても、すぐに利用できます。

ピンチアウトしてご確認ください

  選ぶ時のポイント 提供形式
顧客データ統合ツールuSonar
  • LBCデータだけでなく、BtoBマーケティング機能も活用したい場合
  • LBCと統合したデータベースを日々最新で利用したい場合
  • 社内にデータベースシステムを扱える方がいない場合
  • SFA、CRM、MAと連携して利用したい場合
  • クラウド形式でLBCを搭載した顧客データ統合ツールuSonarを提供
LBC
  • データベースのメンテナンス、顧客データ分析がスポットで良い場合
  • 社内にデータベースシステムを扱える方がいらっしゃる場合
  • 課題にあわせて独自にLBCを活用した提供メニューを設定
  • 貴社へLBCデータを提供
  • 貴社保有データをお預かりし、LBCを使いデータベースを最適化しお戻し
  • 各種顧客データ分析結果レポートなど
DISH

クラウド型コールセンターシステム DISH BtoB向けBtoC向け

DISHは、顧客との全コミュニケーション履歴を一元管理し、顧客視点に立って永続的なコミュニケーションを実現することができるクラウド型コールセンターシステムです。他社CTIと異なり、データベースマーケティングを行うランドスケイプならではの、顧客情報を名寄せする機能の実装、さらにランドスケイプの日本最大のデータベースを活用し(オプション)、未開拓市場を発見・開拓することも可能です。
顧客データ統合ツールuSonarと連携して使用すると強力なインサイドセールスツールとなります。

Point! Point!

  • コールセンター業務のあらゆるコミュニケーション履歴を蓄積、顧客データと合わせて情報の一元管理が可能。
  • 顧客データベースとコミュニケーションデータを元に業務設計・コミュニケーションシナリオの設定・実施が可能。
  • コミュニケーションシナリオごとに集計が可能。顧客データ分析・把握が可能。
IDB

富裕層マーケティング BtoC向け

日本国内の総数9,500万件の消費者データベースIDBから富裕層210万人を独自ロジックで特定しており、富裕層マーケティングの支援に力を入れています。貴社保有データをお預かりし、価値の高いマーケティングデータベースを作成・維持する等、お客様毎にご要望をおうかがいし、サービスをご提供します。

Point! Point!

  • 推定資産1億円以上の富裕層を特定した210万人の消費者データベース
  • 貴社保有データを正規化し、様々な属性を付与、利用できる顧客データへ
  • 優良顧客の特性を把握し、類似するターゲットを抽出可能

名寄せ・データクレンジング BtoB向けBtoC向け

ランドスケイプの名寄せ・データクレンジングサービスは、日本最大級のデータベースを構築・維持してきたノウハウにより、顧客データを標準化するだけでなく、属性付与が可能となっています。貴社保有の顧客データを属性により新たなセグメントが可能になります。

Point! Point!

  • 日本最大級のデータベースを構築・維持してきたノウハウ
  • 名寄せ・データクレンジングに使うマスターの量
  • データの精度と鮮度を維持する更新頻度

法人番号等の属性付与BtoB向け

国が定めた法人番号(法人マイナンバー)の利活用が進んでいます。ランドスケイプでは法人番号も企業データベースLBCに網羅しており、本社以外の事業所にいたるまで判定し、法人番号を付与することが可能です。

Point! Point!

  • 古い社名や住所、表記ゆれのあるデータにも高精度で法人番号を付与
  • 登記上の所在地と異なる住所の事業所にも法人番号を付与
  • 法人番号のデータだけでは把握できない本支店関係なども把握

企業ターゲティング広告BtoB向け

日本最大の企業データ「LBC」を用いて、特定の企業属性を持つ企業(ABM対象)のみに広告を配信することが可能です。特定の企業属性を持つ企業(ABM対象)のみに広告を配信することが可能です。

Point! Point!

  • 企業属性や特定の企業を指定してオンライン広告の配信が可能
  • ターゲット企業に限定して広告配信するので、無駄がない
  • 既存顧客を広告配信対象外とすることが可能

課題・目的から探す

BtoB向け

取引情報と各種情報がバラバラで散在し、マッチングが大変そう

企業情報データベースLBCで解決する

事業所データ・民間外の情報・新設法人の情報が取得しづらい

企業データベースLBCで解決する

データベースに柔軟性やコード体系、データの母数等の問題がある

企業データベースLBCで解決する

新規開拓先リストをつくるのに時間と手間がかかる

ABMを実現する顧客データ統合ツールuSonarで解決する

注力すべき新規開拓先を特定するのに必要な情報が揃わない

ABMを実現する顧客データ統合ツールuSonarで解決する

顧客データに重複、誤入力、揃わない情報、陳腐化した情報がある

ABMを実現する顧客データ統合ツールuSonarで解決する

営業担当者の新規開拓営業の負荷を軽減させたい

クラウド型のコールセンターシステム(CTI)DISHで解決する

提案のタイミングを逃さないように見込み客へ定期的にコミュニケーションを行い、情報を獲得したい

クラウド型のコールセンターシステム(CTI)DISHで解決する

従来個人向け営業だったが、法人市場の開拓も行いたい

クラウド型のコールセンターシステム(CTI)DISHで解決する

BtoC向け

サンプル申込客に対し、タイミング良く確実にフォローアップしたい

クラウド型のコールセンターシステム(CTI)DISHで解決する

重要顧客へのプレミアムな対応の実現

クラウド型のコールセンターシステム(CTI)DISHで解決する

購買ポテンシャルがある顧客に営業をかけたいが、データをもっていないためアプローチできない

消費者データベース IDBで解決する

データクレンジング・名寄せ、顧客データ分析、リード育成、ホワイトスペース戦略に、
多数の企業様に導入いただいています

顧客データ統合ツールuSonar、企業データベースLBC、他各種ソリューションをご提供しております。
さらに詳しい情報については、お問い合わせください。

資料請求 / お問い合わせ

使用しているSFA、MAの顧客データとの連携は?
気になることはぜひお問い合わせください。

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