SERVICE / SOLUTION SERVICE / SOLUTION 消費者データベース IDB

日本人口75%をカバーした、日本最大9,500万件の消費者データベースを
お客様のご状況に合わせてご提案いたします。

貴社保有データ データの重複や複数のデータベースに情報が散在しアップデートの工数が確保できない 消費者マスターデータをもとに名寄せ・正規化。様々な個人属性を付与 統合・重複解消・正規化(クレンジング)無秩序に格納されたデータを標準化し、データベースを最新の状態にします。属性付与(分析) 一元化されたデータ資本系列の情報や属性情報を付与します。 重点アプローチ先の把握 まだアプローチしていない新規顧客、優先的にアプローチする顧客を抽出します。

IDBの3つのポイント
  1. 日本最大、人口の75%をカバーした9,500万件の消費者データベース
  2. IDBの活用により貴社保有データを正規化し、様々な属性を付与、利用できる顧客データへ
  3. 優良顧客の特性を把握し、類似するターゲットを抽出可能

消費者データベース IDBで出来ること

消費者データベースカバー率
日本最大級の個人情報マスターデータ

IDB(INTEGRATED DATA BASE)は日本人口の75%・9,500万人をカバーしたデータベースです。個人情報データベースは年齢・性別・住所などあらゆる属性が付与されているため、条件を組み合わせ様々な顧客層を把握することが出来ます。

IDBは全てのデータが住所順に登録されていることにより地域ごとのターゲット把握が可能となっております。また、個々のデータに付与されている属性は年齢・性別といった基本的なものの他に志向、マインド、推定所得などを揃えており、属性と住所条件を併せた複合検索・抽出が可能となっています。

IDBの構造

クレンジング(重複、名寄せ)により貴社保有データを正規化し、
データのクオリティを高めます。

IDBは貴社顧客データをクレンジングし、マーケティングに使えるようクオリティを高めます。
データクレンジング(データクリーニング/名寄せ)とは、データ補正や重複データ判別のための処理を行い、データベース内に無秩序に格納されたデータを標準化するものです。データベースを常に最新の状態に維持し、さらに複数登録されている同一人物、同一世帯のデータの名寄せを行うことで、マーケティング活動に必要な顧客データベースのメンテナンス負荷を軽減します。
また、ランドスケイプのデータクレンジング(データクリーニング/名寄せ)のプロセスでは、電話番号の使用状況や地図情報から判別する居住確認チェックも行います。

顧客属性の付与により貴社保有データを補完できる

IDBは御社が保有する顧客ならびに見込客データベースにランドスケイプが保有する様々な企業及び個人の属性情報を付与することが可能です。その結果、御社ではアプローチすべき対象客を正確に絞り込むことができます。そして、対象顧客を正確に絞り込むことで効率的なプロモーションの実現につながるのです。

顧客の個人属性を利用してターゲットを絞り込んだアプローチができる

IDBは全てのデータが住所順に登録されていることにより地域ごとのターゲット把握が可能となっております。また、個々のデータに付与されている属性は年齢・性別といった基本的なものの他に志向、マインド、推定所得などを揃えており、属性と住所条件を併せた複合検索・抽出が可能となっています。


主なセグメント例

お客様からのご要望が特に多いセグメント条件のデータベースなどをパッケージ化して、ご案内しています。これらの他にも、様々な切り口でご提供できますので、ぜひお問い合わせください。

富裕層データベース

ロイヤルカスタマーになり得る<ミリオネア>を抽出。
自身の消費や蓄財・投資へ態度の変容が軽微な層に相対する企業が、正しいマーケティングアプローチを行えば確かな反応が得られます。


個人情報の収集・取り扱いについて

個人情報の収集に関する合法性

当社で保有しているデータは、すべて合法的なルート・手続きを経て取得・維持されていますので、個人情報保護法に抵触するデータは保有していません。

個人情報の収集元について

消費者データ約9,500万件の構成 消費者データ約9,500万件の構成

データの収集元は大きく2つに分類されます。

  1. 情報主体により不特定多数の者に公開されたデータ(電話帳や企業役員・官公庁紳士録など出版物に類する公開情報)
  2. 個人情報を保有している会社から契約の上、合法的に取得したデータ

収集元別の個人情報の抽出

当社で保有しているデータは、地域別や属性別だけでなく、収集元別に抽出することも可能です。そのため貴社のプライバシーポリシーに合わせてデータをご提供することが可能です。

関連サービス・ソリューション

DISH
顧客との全コミュニケーション履歴を一元管理し、顧客視点に立って永続的なコミュニケーションを実現するクラウド型のコールセンターシステム

IDBを導入した実際の事例をご紹介します。

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