マーケティングのために作られたデータベース
多くの企業が信用調査会社の企業情報を、与信管理だけでなく営業活動のためにも利用しています。
しかし、企業信用調査のために作られたデータは、マーケティングで使うにはそのままでは使いにくいことも多いです。
顧客に関わるあらゆるデータを統合することで、マーケティングに使えるデータに変換します。
デマンドセンターで必要なデータ統合が実現できます。
ユーソナー(uSonar)とは顧客のあらゆる情報を名寄せし、デマンドセンターを構築できるデータ統合ツールです。
高精度なデータクレンジング、名寄せと、顧客属性の付与により、高度なマーケティング活動が実施可能となります。
「ユーソナー(uSonar)」は、顧客データの名寄せ・拡張・管理・維持を企業データベースLBCと連携することで実現しています。
いわば、LBCを使い、顧客データを高度なマーケティングに利用可能にするためのプラットフォームです。
「ユーソナー(uSonar)」は、標準搭載している企業データべースLBCを使用し、データ統合を行う過程で、データクレンジング、名寄せを行っています。
表記のばらつきを正規化し、重複した顧客データの名寄せを自動で行い、データの品質を高めます。名寄せ後も日本最大のデータベースを維持してきた名寄せ・データクレンジング技術を余すことなく搭載した「ユーソナー(uSonar)」は、継続的にデータメンテナンスを行います。
LBCとは法人マスターデータ820万拠点、
国内拠点網羅率99.7%の日本最大の法人マスターデータです。
「日本に存在する全ての企業の情報を整理する」という思想のもと、構築されています。
民間企業以外のデータも含め、漏れなくダブリなく構築されたデータベースです。
マスターデータとは、多種多様なパターンの姓名(及び企業名称)や全国の住所、郵便番号、電話番号を標準化(データクレンジング)し、重複するデータを特定(名寄せ)する際に必要となる基礎データベースのことです。
この基礎データベースをもとに、貴社の顧客情報・リードデータを名寄せ・拡張・管理・維持します。
企業情報のデータベースといえば、企業与信調査会社が有名ですが、与信を目的としている場合、民間企業以外のデータはさほど重要ではありません。また、与信調査の依頼がない事業所データは多くありません。これに対して、LBCは企業与信ではなく顧客整備・マーケティングを用途としているため、それらのデータについても積極的に収集しています。
「ユーソナー(uSonar)」は標準搭載している法人マスターデータLBCと連携し、LBCが保有する豊富な企業属性(業種や売上規模など)を付与することで、顧客データを拡張します。これにより、顧客データ分析やセグメントが容易になります。
マーケティングのために作られたデータベース
多くの企業が信用調査会社の企業情報を、与信管理だけでなく営業活動のためにも利用しています。
しかし、企業信用調査のために作られたデータは、マーケティングで使うにはそのままでは使いにくいことも多いです。
企業データベースLBCは保有企業の網羅性の高さに加え、グレード、セクター、エリアといった網羅性の高い属性も保有しています。
各種営業支援システム(SFA)などの連携を行えば、を簡単・シームレスに正確な企業情報を取り込むことができます。
一度取り込んだ企業情報も簡単な操作で常に最新の状態に維持することができ、最新の企業情報をもとに営業活動の量的・質的強化が可能となりお客様とのリレーションをより良いものにすることができます。
また、最新で正確な企業情報と、システム内に蓄積されたその他の情報とを連携・分析することで、マーケティングや販促に有用なレポート・帳票を作成することができます。
「ユーソナー(uSonar)」は各種ツールと連携機能を備えております。
下記以外の多くのツールとも連携可能です。
詳しい連携方法はお問い合わせください。
「ユーソナー(uSonar)」は、統合によって名寄せされた顧客データを業種/企業規模などの企業属性を用いて、既存顧客データから貴社の勝ちパターンを可視化します。
今までアプローチできていなかったターゲットを把握することができ、ターゲットの検索・分析といった基本機能から、ライブアクセス、顧客浸透率の可視化など収益に繋がるデータを導き出すことが可能です。
高い網羅率を誇るランドスケイプのデータベースを用いることにより、以下のような顧客データ分析を行い、勝ちパターンの戦略を導くことが可能になります。
その中でも、「ユーソナー(uSonar)」では幾つかの顧客データ分析結果を簡単な操作で取得することができます。
ターゲット検索機能
エリア、業種、規模など様々な企業属性でターゲット企業を検索できます。
該当するデータの抽出や件数表を作成することが可能です。
市場浸透率把握機能
市場浸透率把握機能では、市場を網羅するデータベースを活用し、浸透率を可視化します。
未開拓の企業が見つかれば、そのままランドスケイプ保有の情報を活用して、アプローチを実施できます。
重点アプローチ先可視化機能
「ユーソナー(uSonar)」は、統合によって名寄せされた顧客データを業種/企業規模などの企業属性を用いて、既存顧客データから貴社の勝ちパターンを可視化します。
勝ちパターンに適合する潜在ターゲットを抽出し、ターゲットに合ったプロモーションを展開することにより、効率的な顧客獲得を目指します。
貴社の業務にあわせてご利用いただける、日々の業務を効率化するツールをご用意しています。
「ユーソナー(uSonar)」で統合したデータベースと連携できる名刺管理アプリ「ユー名刺(u名刺)」をオプションで提供します。
「ユー名刺(u名刺)」は、名刺撮影だけで、営業に必要な企業情報を瞬時に営業マンの手元に届け、 企業の営業生産性UPを実現できる業界初の名刺管理アプリです。 「LBC」及びデータクレンジング、名寄せ技術を活用することで、従来であれば人の手を 介して行われていたデータ補正を、人の手を介さずに瞬時に行えるため、高精度な名刺データ化を高速に実現します。 (特許番号: 特許第5538512号,特許第6325604号)
名刺管理ツール「ユー名刺(u名刺)」のWEBページはこちら
入力フォームで、離脱者や誤入力が多い問題を解決するのが「かんたん登録API」です。普段使っているメールの署名欄をコピー&ペーストするだけで、必要な情報を判別・分割し、フォームへ自動入力します。また、業種や売上などの『企業属性』も自動的に付与することができます。(特許第5538512号)
Sales CloudなどのSFAに、日本最大の820万拠点の企業データを連動させるリードジェネレーション強化ツールです。
企業情報の検索・表示、データ登録支援や、名刺データの取り込み、自動メンテナンス、重複解消支援、Webアクセス企業のリアルタイム表示など、SFAの機能を強化し、営業活動の効率を劇的に高めます。(意匠:第1616102号)
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