お役立ち資料

SFA/MAを有効活用する5つのポイント

SFA/MAを有効活用する5つのポイント

SFAやMAの導入が成果につながりづらい背景には、
ツールベンダーからは語られない
"真実"があります。

こんな方におすすめの資料です

SFAやMAを導入したが、有効活用できていない

営業活動の「管理」はできているが、「成果」に繋がらない

そもそも使えるデータが社内にない

営業マンの負担が大きくSFAが定着しない

large.jpg large.jpg large.jpg large.jpg

5つのポイント

original.jpg

ツールだけに頼らず、「データドリブンマーケティング」の考え方を組み込むことで、SFA・MAの強化が可能になります。

日々蓄積されるデータを統合的に活用し、PDCAサイクルを回しながら成果を上げていく考え方は営業活動全体に応用することができます。

1.未開拓の企業を含めて
現状を把握する
現状把握を無視して、高度な活動を行うことはできません。
2.データ入力をできるだけ
自動化する
日々増え続けるデータを入口から整えることが重要です。
3.優良顧客との類似性
"Look-alike"を知る
優良顧客を深く掘り下げることで、
優良顧客になりえる類似性"Look-alike"が見えます。
4.最新のデータを維持する
データの不備は営業マンが
SFAを利用しなくなる原因に直結します。
5.SFAやMAは万能では
ないことを理解する
「必要なデータを、必要なときに、正確かつ迅速に抽出・活用できるか」という視点が重要になります。

SFA・MAの活用が進まない問題に最終結論を

SFA・MAの効果を最大化させましょう。
SFA・MAだけでは解決できない問題に新たな"視点"を提供します。
苦労して導入したSFA、MAを「あまり効果がないな・・・」で終わらせないために。成果につながるSFA・MA活用のポイントを資料で確認しませんか。

サービスやイベントに関する情報の受け取りはいつでも停止することができます。当社規定に関しては、「プライバシーステートメント」をご確認ください。

お急ぎの方はお電話にて03-5388-7000受付時間 10:00 〜 19:00(土日祝休)

データ活用による営業DXの決定版

サービス資料

5分で分かる ユーソナー

5分で分かるユーソナー

資料ダウンロード