お役立ち資料

【BtoB調査レポート】「市場開拓」におけるデータ活用の実態調査

【BtoB調査レポート】「市場開拓」におけるデータ活用の実態調査

自社にとって優先的に攻めるべき市場、どれくらい把握できていますか?

BtoBにおける市場開拓について、データ活用を軸として、経営企画職の方500人を対象にアンケート調査を実施しました。

資料の概要

調査の結果、業界全体で約「82.4%」の方が、"開拓すべき市場の特定が重要"と回答する反面、実際の市場を開拓する施策については、約「84.4%」の方が"市場開拓が業績に十分な効果を上げていない"と回答しています。

本資料では、市場開拓におけるデータ活用について、業界ごとの状況やトレンドについて最新の情報を確認するとともに、市場開拓における有効な手段についても紹介しています。

こんな方におすすめの資料です

市場開拓、新規顧客開拓がミッションの方

自社が攻めるべき市場を導き出したい経営企画、営業戦略部門の方

自社の市場シェア率を把握して強みを分析したい方

調査概要

btob_report_market02.jpg
btob_report_market03.jpg
btob_report_market04.jpg

  • 調査方法:インターネットリサーチ
  • 調査期間:2023.12.20 ~ 2023.12.22
  • 調査対象:BtoB企業における、企画職(企画・経営企画・事業企画、マーケティング・広報・宣伝・販促等、営業戦略・企画)
  • 回答者数:500人

サービスやイベントに関する情報の受け取りはいつでも停止することができます。当社規定に関しては、「プライバシーステートメント」をご確認ください。

お急ぎの方はお電話にて03-5388-7000受付時間 10:00 〜 19:00(土日祝休)

データ活用による営業DXの決定版

サービス資料

5分で分かる ユーソナー

5分で分かるユーソナー

資料ダウンロード